連載・コラム

メッキ業界の特殊性を乗り越え、理事長主導でBCPに取り組む(神奈川県メッキ工業組合)

その他

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神奈川県メッキ工業組合は、昭和39年に電気めっき業界では全国で最初に法人化されためっき工業組合だ。BCPにおける地域間連携の事例として取り上げられることも多い同組合にその経緯や現在の活動を取材した。

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顧客への支援を自社にも活かして好循環を生む(株式会社アドテクニカ)

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株式会社アドテクニカ(静岡県静岡市)が販売する安否確認システム「安否コール」は、直感的な操作と普段使いできる機能が特徴で、上場企業や大規模病院などで多くの導入実績を持つ。同社ではこの「安否コール」を販売する傍ら、顧客へのBCP支援も積極的に行い、顧客とのコミュニケーションの中で生まれた有効な対策は、自社のBCPにも取り入れながら顧客と自社のBCPを日々磨き上げている。

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BCP策定推進フォーラム開催レポート ~パネルディスカッション⑤~

講演録

講演録

BCPは有効に機能するか ~BCP定着のポイントとメリット~  アニコム損害保険株式会社 監査役 岡部紳一氏

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BCP策定推進フォーラム開催レポート ~パネルディスカッション④~

講演録

講演録

次なる海溝型地震がもたらす広域複合災害に向けた3.11の教訓とは ~人命第一の防災と融合したBCP積極取り組みへ~  株式会社白謙蒲鉾店 常務取締役 総合管理本部 本部長 白出雄太氏

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BCP策定推進フォーラム開催レポート ~パネルディスカッション③~

講演録

講演録

東日本大震災で実践できたBCP ~被災しても継続できる体制作り~  株式会社オイルプラントナトリ 常務取締役 星野豊氏

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